SSブログ
ライフスタイル ブログトップ

データー定額 [ライフスタイル]

やっとauがデーター定額のサービス始めましたね。
ちょっと遅いんじゃない?って内心思ってます。
ガラケーの時代からスマホの時代へ変わってパソコンのように便利になりましたね。
賢い使い方をしないといけないですよね。私はスマホでよく使うのは検索ですね。
病院に行こうと思ったら検索し、タクシーを使うときも近いタクシー会社を検索する。
週末になると美味しいお店を検索したりと便利ですよね。
posted by taikikun1014 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ちびまる子ちゃん [ライフスタイル]

私の息子はちびまる子ちゃん大好きです。
意味はたぶんわからないと思うが声を聞くとテレビの前にいってダンスします。
それを見て私が笑うと、何だか気分ものってきてさらにダンスするんです。
どうして子供って子供の声に反応するんでしょうね。
バラエティーなど大人の声には反応しないけどやっぱり子供は子供の声知っているんだね。
不思議に思いながら息子を見ている自分に幸せを感じます。
機会あったらいないいないばぁのショーでも連れていってやりたいな。
posted by taikikun1014 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

無印良品週間 [ライフスタイル]

無印良品週間が本日より開催されました。全品10%OFFらしいです。
無印良品ファンとしてはうれしい限りです。
商品にあきがこないんですよね。特に食器などはいろんなデザインのを買いましたが結局無印良品の
シンプルさにはかないません。ですがノートなどの文房具類については値段を考えるとちょっと購入する勇気はありません。消耗品ではなく長く使えることを前提に購入することを心がけてます。

posted by taikikun1014 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

離婚式 [ライフスタイル]

離婚式というのがあるらしいです。まるで終活や生前葬などのように離婚という儀式までが多様化しているのですね。ちなみに私も離婚経験者ですが離婚をするときには二人の間に変な空気が流れるものです。
できることなら何もなかったかのように他人であったかのように記憶がなくなればとさえ思ってしまいます。アメリカなど海外では離婚は普通のことでありお互いの価値観が一致しなくなればすぐに離婚すると聞きます。日本ではまだ離婚というと恥ずかしい気がします。離婚式というネーミングもストレートすぎるのではと思います。せめてバツイチ式とかにして欲しいですよね。(^O^)
タグ:離婚式
posted by taikikun1014 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

虫歯予防デー [ライフスタイル]

今日は虫歯予防デーですね。歯は本当に大事ですよね。歯が痛いと仕事もてにつかないし、何をやっても嫌になりますよね。子供の時から虫歯にならないように努力はしても虫歯になるし、何もあまり努力しなくても虫歯にならない人はならないですよね。食生活に違いがあるのでしょうか?それとも遺伝も関係しているのでしょうか?気になるところです。
posted by taikikun1014 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

au定額制 [ライフスタイル]

auもついに定額制を8月から導入するらしい。時代の流れには逆らえませんよね。
いずれは通話自体が全部無料になると思う。通話料が有料なのはもう終わりを迎えてると思う。
日常生活に欠かせなくなった携帯電話ですがふとポケベルを持っていた学生時代を懐かしく思う。
ポケベルのメッセージをいつかいつかと待っていた時代もよかったね。

タグ:au定額制
posted by taikikun1014 at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バニラエア [ライフスタイル]

バニラエアでパイロット不足が起こっているそうです。
こんなことってあるんだな~と思いました。やっぱりなかなか人員が集まってこないということは、今パイロットの夢を持っている人の競争率が少ないということですので、これから目指す人もきっとまた増えてくると思いました。
タグ:バニラエア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名神高速 [ライフスタイル]

名神高速でまた観光バスの事故が起こってしまったそうです。かなり危険な状態で死亡者もいるそうですのでしっかりと対策を取ってほしいですね。命を預かる運転手はしっかり睡眠とかとれてるのかな~不安にもなってしまいますが一度抜本的な改善策が必要となってくるかもしれませんね。
タグ:名神高速
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

花子とアン [ライフスタイル]

花子とアンの視聴率が21パーセントを記録しましたね。
NHKの朝の連続ドラマは本当にあまちゃんからブームが起きていて人気になってしますよね。
やっぱり世間の話題についていきたいと思うと、そういった部分で初めからチェックしておきたいことになってくるんですよね。

楽しいことが増えるのは本当にいいですね。
TVの15分でも毎日見ていると、生活の一部になってきますよね。
タグ:花子とアン

酒の陣 [ライフスタイル]

酒の陣の2014年はほんとに大繁盛ですね。みなさんもお酒を我慢してから参加しているのではないでしょうか?いろんなお酒を飲むことができるのは本当にうれしいですよね。おいしいものをたべたりもできるのでぜひともみなさんも行ってみてくださいね。
でも酔っぱらったら大変ですが、私の場合!全然大丈夫!
現地ワインが飲めるのはおいしい。

最近こんなの見つけた
【有名ソムリエ林基就が吟味したイタリアワイン】

ライフスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。