SSブログ

離婚式 [ライフスタイル]

離婚式というのがあるらしいです。まるで終活や生前葬などのように離婚という儀式までが多様化しているのですね。ちなみに私も離婚経験者ですが離婚をするときには二人の間に変な空気が流れるものです。
できることなら何もなかったかのように他人であったかのように記憶がなくなればとさえ思ってしまいます。アメリカなど海外では離婚は普通のことでありお互いの価値観が一致しなくなればすぐに離婚すると聞きます。日本ではまだ離婚というと恥ずかしい気がします。離婚式というネーミングもストレートすぎるのではと思います。せめてバツイチ式とかにして欲しいですよね。(^O^)
タグ:離婚式
posted by taikikun1014 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コディーノ無印良品週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。