SSブログ

スカイツリー離れ [最新ニュース]

スカイツリー離れというものが最近はささやかれているそうです。
最近は人間の人生とかについてかんがえることも多いのですが、やっぱり高いタワーも一度見ると、一度上ると飽きてしまいますよね。最初の衝撃は絶対に超えることってできないですよね。
デートをしても初デートが一番刺激が強いし、2回目3回目になるとだんだんと飽きてやがては、ポイみたいな・・・

欲を持つことはいいことだと思うけど、それはかなえられた瞬間に消えてしまうもの。それをさらに強いよくにしても、同じことで一生報われないと思います。

中嶋みゆきさんの名曲、地上の星ではないですが、空ばかり見ていても仕方がないし、「足るを知る」という精神も多少は必要なんではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バニラエアヤンキース 田中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。